old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税と確定申告

2022年2月27日 今日も天気が良く、昨日より気温も高めなので、散歩するにはちょうど良い感じです 妻と食料品などの買い出しに行く予定だったのですが、今日は娘も予定が無くフリーとの事だったので、娘と二人で散歩しながら買い物に行ってきました。 買い物…

「曽我の梅林」と「まつだ桜まつり」

昨晩、海沿いを車で走っていると、お巡りさんがネズミ捕りの準備をしていました。もう少し私の出発時間が遅れていたら、捕まっていたかも知れません。ラッキーでした。ありがとうございます。 ------------------------------ 2週間前、妻と「曽我の梅林」へ…

AliExpress PartⅨ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 冷静さを無くしていた私は、今思うと本当に失礼な文面を送ってしまったと反省しているのですが、下記のような返信をしてしまいました。 Are you saying that the qua…

AliExpress PartⅧ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 次の失敗はパワーストーンです。これは失敗と言うよりも、ある意味問題が起こる事を覚悟の上で購入した商品です。パワーストーンの見た目の美しさの判断は、人それぞ…

AliExpress PartⅦ

今日は天皇誕生日の祝日で、妻も娘も休みだったので、少し遠いのですが、最近気にいっている回転ずし系の「魚べい」でランチをしてきました。 基本的には一皿100円のくら寿司やスシローと同じなのですが、こちらは全て注文式でお寿司は廻っていません。ここ…

AliExpress PartⅥ

今日は2月22日で2のぞろ目です。ぞろ目って、何か良いことがあります。特に今年は2022年ですし時間も合わせると、2022年2月22日22時22分と2のオンパレードで、素晴らしいタイミングなので、今回の日記を2022年2月22日22時22分にアップします。それと共に私は…

AliExpress PartⅤ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 今までもトラブルはあったものの、ワイヤレスイヤホン以外は、値引き対応などで損をする事なく買い物ができていたのですが、これはへこみました。 そのトラブルにな…

AliExpress PartⅣ

今日は午後から雨が降るとの事だったので、娘は用事を済ませるために午前中から出かけ、その帰りにケーキを買って帰ってきてくれたので、昼食後、皆で美味しくいただきました。ありがとうね。またよろしくね。 その後もコスパの良さそうな物を発見しては、ポ…

AliExpress PartⅢ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 AliExpress で問題が起こった際に使用する「Open Dispute」。久しぶりに商品を購入したので、「Open Dispute」をテスト的に実行してみたのですが、当時とは処理のメ…

AliExpress PartⅡ

在宅勤務中は、youtubeのBGM集などを流しながら仕事をしています。色々な分野の物があるので、非常に重宝しています。 今日、おもしろいタイトルを見つけました。部屋を浄化してくれて、運気が上昇する、瀧川神社の滝の動画がずーっと流れているサイトです。…

AliExpress PartⅠ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 私は楽天経済圏を有効活用したい派ですので、インターネットでの買い物は、楽天市場をメインにしていますが、アマゾンの方が安い場合も結構あり、娘はアマゾンプライ…

猫ちゃん!来ないで!

昨晩遅く、義理の娘がケーキを焼いて持ってきてくれました。嬉しいですね。美味しくいただきました。ありがとうございます。息子の事、よろしくお願いしますね。 さて先日バイクのカバーを外したら、猫のオシッコの痕が付いていたことを書きました。 そうな…

曽我の梅林

今日はバレンタインデー 昨日、娘が一生懸命手作りケーキなどを作っていて、私にも少し作ってくれました。そして今日、手編みのネックウォーマーをプレゼントしてくれました。いつ編んでくれていたのでしょう?メチャクチャ嬉しい! ありがとう! 2022.2.12(…

鶴岡八幡宮と江島神社参拝

昨晩(2022年1月15日)は、Jアラートが複数回発せられビックリ。でも何事も無くて良かった。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 今日(2022年1月16日)は妻と私だけなので、さぁ、何処に行きましょう? こんな時は神社参拝に限ります。 昨…

寒川神社へお参り

少し早いですがバレンタインと言う事で、娘が果実園リーベルと言うお店に、妻と私を連れて行ってくれました。 モーニングメニューで、ミックスサンド、フルーサンド、パンケーキ、フレンチトーストを、美味しくいただきました。 前々から行ってみたかったお…

久しぶりのふるさと Part Ⅱ

今日は関東でも積雪があるので注意するようにと言われていましたが、私の地区ではみぞれが少し降った程度でした。 何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 春日大社から大神神社(おおみわじんじゃ)へ移動で…

久しぶりのふるさと Part Ⅰ

今日一日何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 今日(2021.12.30)も日の出と共に車で関西方面に移動です。 今より若かった頃、私は休みの日の早起きができず、妻によく怒られていました。私の妻は、若い事か…

熱田神宮お参り

娘が仕事終わりに、ローソンで販売している新商品、「生ガトーショコラ ほんのりいちご」を買ってきてくれました。パッケージには「おつかれさま」とメッセージが書かれていて、仕事終わりには持って来いのスイーツですね。 癒しのスイーツ、ありがとう。 昨…

お伊勢さん参り Part Ⅲ

昨日は寅の年、寅の月、寅の日と言う大開運日でした。虎(寅)は、毘沙門天さまの使いとされているそうで、寅の日は毘沙門天さまの縁日だそうです。また寅の日は、お金に関する事はどんなことでも幸運と言われているので、宝くじ、買い物、財布の購入や使い…

父の命日

お父ちゃん、いつも私たちを見守ってくれてありがとね。家族全員何事も無く、幸せに暮らせてるよ。本当にありがとう。これからも見守っててね。 今日、2月5日は父の命日ですので、「お伊勢さん参り」の続きは後日とさせていただきます。 父は、2011年2月5日…

お伊勢さん参り Part Ⅱ

今日も朝早く目が覚めたので、仕事前の散歩です。先日会った小学生の女の子に会えるかなと、少し期待をしていたのですが、残念ながら会う事はできませんでした。 家の近くに戻ってきた時に、ご近所さんと会ったので、「おはようございます。今日も天気は良い…

お伊勢さん参り Part Ⅰ

今日も一日無事に過ごすことができました。ありがとうございました。 2021年12月28日、念願だった伊勢の神宮にお参りをさせていただく事ができました。 伊勢には、小学生の時に修学旅行で行ったことがあるのと、就職してから新人教育の一環として、2泊3日?3…

御朱印帳

今朝、いつもより早く目が覚めたので、仕事の前に町内を軽く一周散歩していた所、小学生の女の子が「おはようございます。」っと挨拶をしてくれました。 顔見知りの小学生では無いので、お互い知らない者どうしのはずなのですが。 私もとっさに「おはようご…

実家を失って

今日も一日、無事に過ごすことができました。また、スマートニュースのクーポンアプリで、ハリボーのグミをゲットすることができました。今日も私はついています。ありがとうございます。 さて、ここ最近、オミクロン株の感染急拡大が止まりません。ニュース…