old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

AliExpress PartⅠ

今日も無事に過ごす事ができました。
ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

 

私は楽天経済圏を有効活用したい派ですので、インターネットでの買い物は、楽天市場をメインにしていますが、アマゾンの方が安い場合も結構あり、娘はアマゾンプライム会員なので、ケースバイケースで使い分けさせていただいています。

また、私は数年前からAliExpressと言う中国のアリババグループが運営している、中国のショッピングサイトでも買い物をしており、既に100商品以上購入していると思います。

事の発端は、私の愛車、ゴルフ7 バリアント用のパーツ購入です。

何気なく愛車のパーツを検索していたら、このAliExpressのサイトを見つけ、物は試しと購入してから、ハマってしまったサイトです。

中国ではタクシーにもフォルクスワーゲン車が使われるほどポピュラーな車なので、色々なパーツが数多く販売されているわけです。
それも格安で。

最初は中国サイトと言う事もあり、非常に不安でしたので、数ドルで購入できるような小さなパーツを検索し、リアのエアコンの吹き出し用のメッキパーツがあったので、送料込みの3.5ドルで購入してみました。

国際配達の送料込みで3.5ドルですよ。

激安すぎて、WEBに掲載されているような綺麗なメッキパーツが届くのか、かなり不安でした。
また、手元に届くのに数週間かかる事も覚悟しておく必要があります。

そして数週間が経ち、そのパーツが届きました。
白いビニールのような包みで、所々破れてはいるのですが、商品はエアーキャップで保護されていたので、大丈夫そうです。
そして製品を取り出して確認したのですが、全く問題の無い綺麗なメッキパーツが届いたのです。

送料込み3.5ドルで、こんな綺麗なメッキパーツが届くんですよ。
正直信じられないと言うか、感動ものです。

ただ、自分の車にちゃんとフィットしなければ何の意味もないので、早速取付けてみると完璧にフィットです。

元々は黒の樹脂パーツだったので、安っぽい見た目だったのですが、このメッキパーツを付けたことで、高級感が増し大満足です。
くどいですが、これで送料込みで3.5ドルですよ。

でも、ビギナーズラックの可能性も否定はできません。
ですので今度は、ヘッドライト上部に着けるアイブローのメッキパーツを13ドルで購入してみました。

それも数週間後に到着し、それも綺麗なメッキパーツで、取り付けも全く問題無く完璧でした。

日にちは掛かりますが、安いし品質も問題無いし、私の愛車のパーツが豊富なので、もうハマってしまいました。

ただ当面は様子を見たいので、まとめ買いは避けるようにして、1品づつ購入する事にしました。
アサイドシルのスカッフプレート、ドアストッパ―プロテクション、ドアロックカバープロテクションなどなど。

全て全く問題ありません。

そうそう、車のカギですが、落としたりして壊れると数万円かかると言われ、納車日にシリコン製のカギカバーを購入したのですが、確か1500円程したと思います。

スペアーキー用には購入していなかったので、AliExpressで検索すると、送料込みで3.25ドルなのでポチリ。
数週間後、小さな袋でポストの中に。
1500円で買ったシリコン製のカバーと何ら違いが有りません。
送料込みで3.25ドル(3.25ドル X 116円 = 377円)ですよ。
ディーラーで1500円で買ったんですよ。

こんな感じなので、インテリアパーツ、エクステリアパーツなど、安いのでついついポチリまくってしまいます。

 

本日はここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

(つづく)