old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

本日のランチ、オリーブの丘

お風呂から上がって、少し休憩しようとお布団の中でグダグダしていたら、そのまま寝てしまい日記が書けませんでした。

昨日(3月19日)は肘の痛みも有ったので、外出すること無く、ゆっくりと過ごさせていただきました。
そのおかげで、少し痛みも楽になったような気がします。
ありがとうございます。
このまま痛みが出なくなりますように。

整形外科の先生に、痛みが続くようなら来週は注射をしてみましょうと言われてしまいました。
動かさないようにと言われても利き腕なので難しいですよね。
肘を固定できるサポーターを購入して、極力動かさないようにしてみたいと思います。

------------------

今日は外出を控えたのですが、楽天の期間限定ポイントの内、今月末に期限を迎えるポイントが約6200ポイント有ったので、R pay が利用できるレストランで昼食をいただこうと言う事になりました。

R pay は期間限定ポイントも使う事ができ、そのポイント支払い分にもポイントが付くので、最も期間限定ポイントを有効活用できる方法らしいのです。

R pay が利用できるレストランを検索すると、以前から気になっていたイタリアンレストラン、「オリーブの丘」もあったので、妻と娘と私の3人で「オリーブの丘」で昼食をいただく事にしました。

私たちはイタリアンが食べたくなった時は、いつも「サイゼリヤ」に行くので、どう違うのか前々から気にはなっていました。
私たちにとって「サイゼリヤ」のコストパフォーマンスは最強だと思っているからです。

店舗によっても違うのかも知れませんが、「オリーブの丘」に入って座席に着いた時点で、こちらの方がテーブルも大きく、一人当たりの空間が広く取られているように感じました。

メニューのレパートリーですが、「オリーブの丘」の方が多いようで、価格も「オリーブの丘」の方が少々高めな印象でした。

家に帰ってからインターネットでメニューを比較してみた所、はやりメニューのレパートリーは「オリーブの丘」の方が多く、価格も約1.2倍ほど高めです。

例えばサラダ、「オリーブの丘」は7種類、「サイゼリヤ」は3種類ですが、トッピングができるので味変が可能です。
前菜はほぼ同じ。
ピッツァも「オリーブの丘」は7種類、「サイゼリヤ」は6種類とほぼ同じ。
パスタは「オリーブの丘」は29種類、「サイゼリヤ」は11種類なので、この違いは大きいですね。
デザートは「オリーブの丘」は19種類(その内ジェラートだけで7種類)「サイゼリヤ」は14種類。
ですので、パスタの種類は「オリーブの丘」の方が豊富なので、色々な味を楽しむ事ができますね。
ドリンクバーは、「オリーブの丘」の方が種類が多く、アルコールを飲まない私達にはありがたいです。

今回はポイントでの支払いなので金額の事は気にせずに、色々な物をオーダーして3人でシェアーして食べる事にしました。
(ポイントと言っても、その分何かを購入して溜まったポイントなので、タダで食事ができているわけでは無いのですが、ポイント消化と言うだけで、何か都合の良い錯覚をしている私達です。汗)

・ドリンクバー
・丸ごとカマンべールチーズのアヒージョ(バケット6コ付)
・【シェア】きのことベーコンのサラダ~バルサミコ風味~(大)
・ピッツァ・ビスマルク
・デミグラスハンバーグ
・パスタ えびのビスククリームソース
・パエリア・ボンゴレ
・オニオングラタンスープ
ペンネ ゴルゴンゾーラクリーム
・ほろほろスペアリブ~モデナ風~
・オリーブの丘プリン
・ティラミス
スキレットパン・プディングキャラメリゼ

いや~、色々食べてみようとは言いましたが、オーダーし過ぎです。食べ過ぎです。
3人で7095円です。
ファミレスで3人で7095円は異常です。

まぁ、これで以前から気になっていた「オリーブの丘」で食事もできましたので、カプリチョーザジョリーパスタ、グラッチェガーデンズ、ラパウザや鎌倉パスタなど、TPOに応じて使い分けができるかなと感じました。

妻と私だけなら、やはりコストパフォーマンスに優れている「サイゼリヤ」ですかね。

本日もありがとうございました。


(おわり)