old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

最近、早とちりが多すぎ

今日も一日、大きな問題も無く過ごすことができました。
ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

------------------

今日も大きな問題も無く........。っと書いたのは、小さな問題が有ったので、そう書きました。

今日の出来事なのですが、昨日メールが届く予定だったのですが、届いていなかったので、催促電話をしてしまいました。

催促電話を掛ける前に、再度受信ホルダーと迷惑ホルダーを開いて届いてないことを確認し、電話を掛けたのですが、相手の方が言うには、昨日既に送信済みで、送信履歴も残っているようで、「迷惑ホルダーに保存されてないでしょうか?」と予想通り尋ねられ、もう一度迷惑ホルダーを確認するのですが、やはり有りません。
念のため、違うメールアドレスもお伝えし、再送いただくようお願いし電話を切りました。

私もサポート関連の業務をしていますので、お客様の勘違いで理不尽なクレームを受け、凹んだ経験が何度もありますので、当たり前ですが、基本は低姿勢でお話をさせていただく事を心がけています。
明日は我が身ですからね。

電話を切った後、何か嫌な予感がしたので、ゴミ箱ホルダーを確認すると、あるじゃないですか、私が待っていたそのメールが!
やってしまいました。
本当に申し訳ない。

また先日も光回線の乗り換えで、色々手続きをする必要があり、0120で始まる電話番号から、確認のための電話が掛かってきたのですが、社内のオンラインミーティング中だったので、掛け直してほしい旨を伝え電話を切ろうとした所、会議が終わったら折り返し電話をくださいと言われ、0120だと、得てしてこちらから掛けても、なかなか繋がらないパターンが結構あるので心配でしたが、早く電話を切りたかったので、お名前だけ頂戴して電話を切りました。

会議後、履歴の最新電話番号にリダイヤルをすると、自動音声サービスの電話で番号を選ばなくてはなりません。
でも、何の確認の電話だったのか、ちゃんと聞いていませんし、私が知ってるのはお名前だけなので、何番を選ぶべきなのか全くわかりません。

いずれにしても、オペレーターに繋いでもらえそうな内容の番号を選択して行き、案の定、しばらくお待ちくださいモードに入り、ようやくオペレーターの方に繋がったので、○○さんからお電話をいただき、折り返し電話させてもらっている旨伝えたのですが、何か的を得ない感じで、「○○ですか?少々お待ちください。」しばらくして、弊社には○○はいないとの事で、私の携帯電話のやり取り履歴も調べてくださったようで、こちらから私に確認が必要な事は無いらしく、電話をした記録も残っていないとの事でした。

正直、私はこの時、少しイライラしていたと思います。
でもこの担当者の方は、ずーっと低姿勢で、且つ冷静に対応してくださいました。
今となっては、本当に申し訳なく思っています。 m(_ _)m

結局の所、問題を起こしていたのは私でした。
リダイヤルした先が間違っていたのです。
ただ、なぜ履歴の最新にリダイヤルを掛けたのに、違う電話番号に掛かってしまったのかは正直謎です。
でもこれも多分、私の勘違いなのでしょう。
もう、本当に自己嫌悪状態です。

今回私はミスをしまくってしまいました。
注意深く行動するよう気を付けます。

また、いつも感謝の気持ちを忘れずに、且つ謙虚な気持ちで行動し、みんなが気持ち良く仕事ができるよう、改めて猛省した次第です。

本日もありがとうございました。


(おわり)