old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

日々の変化に乏しく


今日も一日無事に過ごす事ができました。
ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

------------------

この所、日々の変化に乏しく、日記を書くにも内容が無さすぎで困ってしまっている今日この頃です。

この週末に何かできればと思っていたのですが、残念ながら、ぱっとしない天気です。
肘の痛みも下記を付ける事で少しは固定されるので、普通にしていれば痛みはありませんが、バイクに乗るのはまだ早そうです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp


私の娘は高校生の3年間、マーチングバンドの部活動に励んでいました。

このチームは全国大会でグランプリを争う強豪校で、私みたいなど素人が見ても感動するパフォーマンスを披露してくれる素晴らしいチームです。

毎年3月末にそのチームのコンサートが開催され、朝早くから並んで彼らのパフォーマンスをみせていただいていたのですが、ここ数年はコロナの影響もあり、無観客での
開催となっていました。

でも今年はタイミング的に、まん延防止等重点措置も解除された事もあり、卒業生のご両親参加限定のコンサートが実施される事になりました。
また、コンサート前日に最後の練習をするのですが、その練習風景を事前申請する事で見学する事ができるようになっており、前日練習の最後には、明日のコンサートで披露するパフォーマンスを通しで披露してくれるので、それを見たくて申し込みをしていました。

でも残念な事に、生徒たちに体調不良者が多く出てしまったらしく、コンサートの中止が決まってしまい、当然ですが前日の練習も中止となってしまいました。

私達も残念に思いますが、今年卒業する3年生や、そのご両親にとっては、本当に残念な結果となってしまいました。

27日の日曜日は、息子夫婦と娘と娘の彼氏の4人で、スノーボードに行く計画を立てていたのですが、雪では無く雨と言う事で、4人でランチを食べる事に変更し、朝11時頃息子の車で出かけて行きました。

私達夫婦は家で昼食を済ませた後、近場の公園まで散歩と買い物に出かけました。
散歩で立ち寄ったその公園にはソメイヨシノや大島桜が、木によっては満開になっており、小さなお子様連れの家族で賑わっていました。

私たちの子供たちが小さかった頃もこの公園に遊びにきていたので、周りの家族を見ていると、懐かしく思うのと同時に、その子供たちが大きくなっても、一緒に仲良く出かけて行ってくれている状況を嬉しく思いますし、これからも引き続き仲のいい関係が続いてくれることを願っています。


本日もありがとうございました。


(おわり)