old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

日々の変化に乏しく

今日も一日無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ この所、日々の変化に乏しく、日記を書くにも内容が無さすぎで困ってしまっている今日この頃です。 この週末に何かできればと思っていたので…

楽天ひかりへの変更手続き

今日も一日無事に過ごす事ができました。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。 ------------------ ドコモ光から楽天ひかりに乗り換える申し込みを行い、その変更に必要な手続きを行っていく中で色々な事が起こってしまい、ようやく今日(3…

春分の日 お彼岸

お父ちゃん、お母ちゃん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。これからも、私たち家族を見守っていてくださいね。 ------------------ 今日は春分の日です。妻と娘と私の3人で、お塔婆供養をお願いするために、車でお寺に向かいました…

本日のランチ、オリーブの丘

お風呂から上がって、少し休憩しようとお布団の中でグダグダしていたら、そのまま寝てしまい日記が書けませんでした。 昨日(3月19日)は肘の痛みも有ったので、外出すること無く、ゆっくりと過ごさせていただきました。そのおかげで、少し痛みも楽になった…

最近、早とちりが多すぎ

今日も一日、大きな問題も無く過ごすことができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ 今日も大きな問題も無く........。っと書いたのは、小さな問題が有ったので、そう書きました。 今日の出来事なのですが、昨日…

「ドコモ」から「楽天モバイル」に乗り換え? PartⅢ

今日も一日何事も無く過ごすことができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ 昨日からの続きです。 ドコモ光から楽天ひかりに乗り換える場合の懸念事項は下記の通りです。Q1) ドコモ光から楽天ひかりに乗り換える…

「ドコモ」から「楽天モバイル」に乗り換え? PartⅡ

今日も一日何事も無く過ごすことができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ 昨日からの続きです。 息子も今はドコモのスマホを使用していますが、彼が言うには、仕事でも使用するので下記条件が必須との事です。…

「ドコモ」から「楽天モバイル」に乗り換え? PartⅠ

先日、ドコモ光の定期契約プランの更新案内のはがきが届き、前々から楽天ひかりに乗り換えも検討したいと思っていたので、一度話を聞いてみようと、楽天モバイルショップに予約を入れていました。今日私はラッキーでした。私を担当してくださった方の対応が…

今日はダラダラ

娘が無印良品で販売されているチルドケーキを買ってきてくれました。娘は前から気になっていたようです。2層仕立てのチーズケーキ、ガトーショコラ、宇治抹茶ケーキと3種類あるようで、1つ税込み350円。それぞれを3人分に分けて、昼食後のデザートとして美味…

リード125の近況

本日も何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日も宜しくお願いします。 ------------------ リード125のリアボックスについては、昨日のブログに書いた通り、取付ベースの納品待ちです。 以前のブログに書いたのですが、猫が寒さをしの…

リード125のリアボックスに問題発生

本日も何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日も宜しくお願いします。 ------------------ 3月6日の日曜日、娘と曽我の梅林に花見に出かける時に、私の愛車リード125のバイクの後ろにリアボックスを取付けした所、リアボックスが結構グ…

花見&久しぶりの神社参拝 PartⅣ

本日も何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日も宜しくお願いします。 ------------------ 熱海梅園からの続きです。 熱海梅園から来宮駅の方に下って行き、お店を探そうと思ったのですが、あまりお店がなさそうです。 来宮神社の近く…

花見&久しぶりの神社参拝 PartⅢ

本日も何事も無く過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ 来宮神社の続きです。 よりパワーをいただけるよう、大楠の傍で時間を過ごしたあと、御朱印をいただこうと本殿の傍にある参集殿に向かいまし…

花見&久しぶりの神社参拝 PartⅡ

昨日、3月6日(日)も昨日と同じく晴天です。昨晩娘に曽我の梅林へ行ってきた事を話し、妻と私は何度も梅の花見に行っているのですが、娘は言った事が無いとの事だったので、朝一からバイクで娘を後ろに乗せて、曽我の梅林へ行ってきました。いくつになって…

花見&久しぶりの神社参拝

今日3月5日土曜日は、晴天で気温もそれ程低く無く、絶好のバイク日和で、色々な場所に出かける事ができました。ありがとうございます。 ------------------ 先週の土曜日に曽我の梅林と、まつだ桜まつりの松田山ハーブガーデンに花見に出かけたのですが、ど…

子離れできず

今日は、いつもより仕事量が多かった事もあり、あっという間に時間が過ぎてしまい、消化不良のような感じで仕事を終えてしまいました。明日の事を考えると少々憂鬱になってしまいます。まぁ、こんな日もありますよね。でも、出張先から娘が買ってきてくれた…

今日は3月3日 ひな祭り

今日はひな祭りと言う事で、妻が「今日のお昼はちらし寿司とハマグリのお吸い物とデザートに桜餅にするね。」と10時頃に買い物に出かけていました。 毎週木曜日は、妻の仕事が休みなので、作り立ての昼食が食べれるのです。 お昼になったので、午前の在宅勤…

youtube でお勉強 PartⅡ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。本当にそう思います。 もし私たちがウクライナで生活をしていたら、家族はポーランドへ避難し、18歳から60歳までの男性は出国禁止で、自国のために武器を持ってロシア…

youtube でお勉強 PartⅠ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 ------------------ 私たちにとっての老後資金2000万円問題。現在の少子高齢化と年金の仕組みを理解し冷静に考えれば、年金不足になる事は容易に想像できます。 でも…

ふるさと納税と確定申告

2022年2月27日 今日も天気が良く、昨日より気温も高めなので、散歩するにはちょうど良い感じです 妻と食料品などの買い出しに行く予定だったのですが、今日は娘も予定が無くフリーとの事だったので、娘と二人で散歩しながら買い物に行ってきました。 買い物…

「曽我の梅林」と「まつだ桜まつり」

昨晩、海沿いを車で走っていると、お巡りさんがネズミ捕りの準備をしていました。もう少し私の出発時間が遅れていたら、捕まっていたかも知れません。ラッキーでした。ありがとうございます。 ------------------------------ 2週間前、妻と「曽我の梅林」へ…

AliExpress PartⅨ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 冷静さを無くしていた私は、今思うと本当に失礼な文面を送ってしまったと反省しているのですが、下記のような返信をしてしまいました。 Are you saying that the qua…

AliExpress PartⅧ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 次の失敗はパワーストーンです。これは失敗と言うよりも、ある意味問題が起こる事を覚悟の上で購入した商品です。パワーストーンの見た目の美しさの判断は、人それぞ…

AliExpress PartⅦ

今日は天皇誕生日の祝日で、妻も娘も休みだったので、少し遠いのですが、最近気にいっている回転ずし系の「魚べい」でランチをしてきました。 基本的には一皿100円のくら寿司やスシローと同じなのですが、こちらは全て注文式でお寿司は廻っていません。ここ…

AliExpress PartⅥ

今日は2月22日で2のぞろ目です。ぞろ目って、何か良いことがあります。特に今年は2022年ですし時間も合わせると、2022年2月22日22時22分と2のオンパレードで、素晴らしいタイミングなので、今回の日記を2022年2月22日22時22分にアップします。それと共に私は…

AliExpress PartⅤ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 今までもトラブルはあったものの、ワイヤレスイヤホン以外は、値引き対応などで損をする事なく買い物ができていたのですが、これはへこみました。 そのトラブルにな…

AliExpress PartⅣ

今日は午後から雨が降るとの事だったので、娘は用事を済ませるために午前中から出かけ、その帰りにケーキを買って帰ってきてくれたので、昼食後、皆で美味しくいただきました。ありがとうね。またよろしくね。 その後もコスパの良さそうな物を発見しては、ポ…

AliExpress PartⅢ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 AliExpress で問題が起こった際に使用する「Open Dispute」。久しぶりに商品を購入したので、「Open Dispute」をテスト的に実行してみたのですが、当時とは処理のメ…

AliExpress PartⅡ

在宅勤務中は、youtubeのBGM集などを流しながら仕事をしています。色々な分野の物があるので、非常に重宝しています。 今日、おもしろいタイトルを見つけました。部屋を浄化してくれて、運気が上昇する、瀧川神社の滝の動画がずーっと流れているサイトです。…

AliExpress PartⅠ

今日も無事に過ごす事ができました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。 私は楽天経済圏を有効活用したい派ですので、インターネットでの買い物は、楽天市場をメインにしていますが、アマゾンの方が安い場合も結構あり、娘はアマゾンプライ…