old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

AliExpress PartⅥ

今日は2月22日で2のぞろ目です。
ぞろ目って、何か良いことがあります。
特に今年は2022年ですし時間も合わせると、2022年2月22日22時22分と2のオンパレードで、素晴らしいタイミングなので、今回の日記を2022年2月22日22時22分にアップします。
それと共に私は夢投げをします。
そして私の夢が叶い、幸せな環境で生活ができます。
ありがとうございます。
---------------------------
Sorry, they cannot receive messages from you.
私は完全にクレーマー扱いです。
その事にもショックですし、商品も届かないのでダブルショックです。

このような事が起こるのであれば、何か問題が起こった場合はショップと直接やり取りはせず、Dispute で AliExpress 主導で処理してもらった方が良いと言う事を、今回の
一件で勉強させていただきました。

約20ドルを無駄にしたので、この度の勉強代は約20ドルです。

あっ、いえいえ、20ドルでは無いですね。
電圧違いで回転数が上がりませんが、全く使えないわけではありません。

私の愛車バリちゃんの窓枠の下端には、メッキパーツではなくアルミパーツが加飾されているのですが、そのアルミが日本の雨(酸性雨?)でサビるらしく、白さびが出てきて、見た目が悪くなります。

その部分を綺麗にしたかったので、この電動工具で磨こうと思い購入したのですが、
この回転数でも磨くことができ、目的は達成できていますので、全損ではありません。
ですので、半分の10ドルを、今回の勉強代としたいと思います。
(1/3の7ドルでも良いかもです)

今までは良心的なショップばかりで、きちんと対応してくれていたのに、今回のようなショップがあるせいで、本当に残念でなりません。

良心的なショップにしても、きっとAliExpress にバレずに、ショップ対応できた方が良いと思うので、良心的なショップにとっても迷惑な話だと思います。

今後私は、何か問題が起こった場合は、ショップと直接やり取りをすること無く、Dispute で処理をする事に決めました。

さて、次のトラブルは、
New Fashion Sheepskin Genuine Leather Hooded Coat Winter Lamb Fur Coat Leather Jacket Men Winter Clothing. です。

シープスキンのフード付きで、内側がファーになっており、見た目に暖かそうで、かっこいいレザージャケットで、送料込みで74.38ドルです。

モデルさんが着た状態で、色々な方向からの写真があり、デザインがすごく良かったのでポッチってしまいました。

数週間後商品が届き、デザインはWEBの写真通りで、期待通りのデザインでしたし、何のダメージも無く全く問題の無さそうなジャケットでした。
ですが、革表面の光沢に違和感があり、どう見ても本物の革ジャケットでは無く、合皮のジャケットにしか見えません。

まぁ、価格が価格でしたので、何となくその可能性もあるかなと感じてはいたのですが、やっぱりその予感が的中し、残念ながらフェイクジャケットです。

前回のトラブルでショップに騙された?ので、Dispute しようと思ったのですが、偽物の革なのに「Sheepskin Genuine Leather」「本物の羊革」とWEB上に書いてあったので、クレームを入れると、どんな言い訳をするのか興味を抱いてしまい、先ずはショップにコンタクトすることにし、「届いた商品は、革の感触では無いし、引っ張ると異様に伸びるし、水も完全に弾くし、私が持っているフェイク革ジャケットと全く一緒。
本物の羊革では無いので返品したい。」と入れてみる事にしました。

そうするとショップから、これは本物の羊革の split leather を使用しているので本物の羊革を使っているとの回答でした。

split leather? 初めて目にする言葉です。
一体なんなのでしょう?

 

本日はここまでとさせていただきます。

今日もありがとうございました。

 

(つづく)