old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

曽我の梅林

今日はバレンタインデー

昨日、娘が一生懸命手作りケーキなどを作っていて、私にも少し作ってくれました。
そして今日、手編みのネックウォーマーをプレゼントしてくれました。
いつ編んでくれていたのでしょう?
メチャクチャ嬉しい! ありがとう!


2022.2.12(土)は天気も良く、それ程激寒でもなかったので、何処かへ行きたい気分です。

ここ2週間、バイクのエンジンもかけていなかったので、バイクにも良くありません。

妻に何処か行きたい所があるか尋ねた所、「去年の今頃、曽我の梅林を見に行ったので、曽我の梅林はどうかな?」っと提案してくれたので、オミクロン株の問題もありますが、屋外ですし、マスクをちゃんとして、ソーシャルディスタンスを守れば、大丈夫と都合の良い解釈をして、昼食後、曽我の梅林に行く事にしました。

バイクのカバーを外してキャリーボックスをセットし、シート上の猫対策用のプラスチック製トゲトゲを外し、エンジンをかけようとした所、ステップの所に猫がオシッコをしたような汚れがあるのと、少し臭いもします。

そうなんです、家の周りには数匹の野良猫がいて、冬場の寒さをしのぐために、バイクカバーの中に入ってるようなんです。

私は基本的に、動物は大好きなのですが、バイクのシートが破られたり、このオシッコをかけられる問題は別です。

バイクのシートは、猫対策用のプラスチック製トゲトゲを敷いているので、今の所は
大丈夫なのですが、このオシッコ、実は今回で2回面なのです。
う~ん、何か対策をする必要があります。

気を取り直して、猫のオシッコを、さっと水で洗い流して出発です。

道はそこそこ混んでいましたが、そこはバイクの強みを十分発揮して、スイスイと進んで行くことができます。

途中休憩することも無く曽我の梅林に到着したのですが、残念ながら、まだ早かったようで、所々で少しだけ咲いている梅の木がある程度でした。
ですので、当然人もまばらで、エリアが広いので、バイクでぐるりと回っては見たのですが、やはり殆ど咲いていません。

やってしまいました。

去年の今頃は、ほぼ満開だったので、何も考えずに来てしまったのですが、今年は去年より寒いので開花が遅れているのでしょうか。

来る前にインターネットで開花情報を調べるべきでした。

曽我の梅林以外は何も考えていなかったので、次の行先がありません。
かといって、今から帰るのも何だかなぁ。

ここから東名高速の大井松田までは、15分程で行けるので、その近くのショッピングモールが有ったことを思い出したので、とりあえずそこに行く事に。

取り立てて珍しいお店があるわけでは無かったのですが、「たかはし」、「ダイソー」「食品館あおば」があったので、それらの店をのぞいてみました。

地元にも「食品館あおば」はあるのですが、こちらのお店の方が、お惣菜、お弁当など品揃えが豊富で、価格も安いものがあったりと、妻はここのお店の方が良いと言っていました。

結局はただの買い物になってしまったので、不完全燃焼で終わった感じですが、多分来週末、曽我の梅林は見頃を迎えると思うので、晴れていれば来週もバイクで曽我の梅林に行こうと思います。

本日もありがとうございました。

 

(おわり)