old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

AliExpress PartⅧ

今日も無事に過ごす事ができました。
ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。


次の失敗はパワーストーンです。
これは失敗と言うよりも、ある意味問題が起こる事を覚悟の上で購入した商品です。
パワーストーンの見た目の美しさの判断は、人それぞれ違いますし、ジャッジするための基準も確立されていませんので、問題が起こる確率は非常に高い事は容易に想像できます。

でも、物は試しにと思って購入してしまった商品は、
10mm Natural Brazil Gold Rutilated Quartz Woman Man Titanium Wealthy Stone Beads Bracelet Jewelry Bangle AAAA.
品質レベルAAAAの10mm玉でブラジル産ゴールドルチルのブレスレットです。

品質レベルAAAAって(笑)、この基準も有って無いようなものです。

当たり前ですが、WEB上の商品説明の写真では、沢山の金針が入っており、クリスタルも気泡が無く非常に透明度の高いゴールドルチル玉のブレスレットで、送料込みで
70.29ドルです。

もし本当にこのレベルの商品をこの価格でゲットできたら超ラッキーですし、もし残念な品質の物が届いたとしても、中には綺麗なゴールドルチル玉もあると思うので、ばらして綺麗な物だけをピックアップして、他のパワーストーンと組み合わせて、自分好みのブレスレットを作る事もできるので、購入してみる事にしました。

そして数週間後、そのパワーストーンが届きました。

届いた商品の梱包は完璧で、しっかりとしたプラスチックのケースに、パワーストーンを伸縮性のある厚めのビニール?の上下で挟み込む様な仕様なので、強度的にも問題無いですし、伸縮性のある厚めのビニールでパワーストーンが固定されているので、干渉も発生しない完璧な梱包でした。

ですので、かなり期待してしまったのですが、パワーストーンを取り出してみると、
品質としては、やはり残念な商品で、「やっぱりな」っと言う感じの商品でした。

金針はそれなりの量が入っていたのですが、クリスタルの透明度が全て白濁しており、一つも透き通ったクリスタルはありませんでした。

かなり期待外れの商品ですが、これも覚悟の上での購入だったので仕方ありません。

ただ余りにもWEB上の商品説明の写真と現物とは違いがあったので、ダメもとで Dispute を実行してみました。

Dispute で品質が悪い事お証明するための写真を添付し、全額返金を希望で登録しました。
そしてこの内容が、AliExpressを通じてショップに連絡されるようで、ショップからAliExpressへの回答は、It is same one as photos shows. If you don't love it, please return to us.
商品は写真と一緒。気に入らないのであれば商品を返送してください。
でした。

そしてAliExpressから、ショップからの回答である上記内容を、受け入れるか否かの確認が届きました。

この提案を受け入れると、こちらの送料負担で返品して全額返金されると言う流れになってしますので、返品送料分、私が損をする事になります。

それも仕方がないかなとも思ったのですが、ショップの「It is same one as photos shows.」にかなり腹が立ってしまったのと、AliEXpress もこのショップの回答を見て
おかしいとは思わないのかと、考えれば考える程、腹立たしく思ってしまい、冷静さを無くしていた私は、今思うと本当に失礼な事をしたなと反省しているのですが、自分のストレスを発散している以外の何物でもない文面を送ってしまったのです。

 

本日もここまでとさせていただきます。
ありがとうございました。


(つづく)