old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

今日は「天赦日」+「一粒万倍日」+「甲子の日」が重なる最強開運日

今日は1月11日で「1, 1, 1,」と1が3つ並ぶラッキーナンバー日で、下記3つも重なる最強開運日です。
・天赦日
・一粒万倍日
・甲子の日

wikipediaでは以下のように記述されています。

・天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)
一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日

・甲子の日(きのえねのひ)
甲が木性、子が水性で相生(水生木)の関係にあり、支の組合せの1番目であることから、甲子の日は吉日とされる

ですので、自分に悪影響を与えるような事(借金、トラブルや何かを借りる事など)以外は、何をやっても吉と言う事です。
私の場合は、老後のお金が一番の心配事ですので、お金の心配から解放されることが一番の願いです。
そのために、時すでに遅し感は否めませんが、少額ながら、つみたてNISAも始めています。
ここ数年、アメリカのS&P500は順調に推移してきましたが、昨今のテーパリングや利上げもあるため、2022年以降は少々危険な相場になり、多少の小暴落はあるのではないかと思っています。
ですので、そのタイミングで個別株にもチャレンジできればと考えているので、今日がその銘柄を調べておく最善の日と都合良く解釈しています。
年齢的にリスク許容度は、かなり低いことは理解しています。
アメリカの株は日本の株みたいに100株単位ではなく1株単位で購入できるのも魅力かなと思っています。
あっ、1株単位で買えますが、買付手数料ってどうなんでしょう?
これも調べる必要がありますね。

あと、このような吉日に、神社参拝は欠かせません。
遅い時間になってしまいましたが、今から行ってまいります。

 

(おわり)