old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

今日が最後の正月休み

私にとって今日が最後の正月休みで、明日から仕事です。

オミクロン株が増えていることから、今後も当分は在宅勤務が継続されると思います。

Suicaの履歴を調べてみると、2021年は3回しか会社へ出社していませんでした。
もう私の身体も在宅勤務モードに変わっているため、通勤には耐えれないでしょうね。
あの無駄な通勤時間は、いったい何だったんでしょう。

 

今日も天気が良かったので、バイクで近場を流し、海沿いを約1万歩歩いてきました。
気温は低くかったと思うのですが、太陽の日差しがあったので、ダウンジャケットを着ていたせいもあるかも知れませんが、少し汗ばむ程度で、気持ちの良い散歩ができました。

125ccのバイクだと、渋滞も気になりませんし、駐車場の心配も必要ありません。
あと、125ccのバイクだと、車の任意保険にあるファミリーバイク特約に加入できるので、保険代もかなり安く抑えることができます。
それ程頻繁に遠出をしないのであれば、このサイズのバイクは本当にお勧めですよ。
また、私の愛車 HONDA LEAD 125 は、シート下にヘルメットが2つ納まるほどのスペースがあるので、かなりの買い物が有っても問題無いので、この部分は妻のお気に入りポイントです。

もし購入時に奥様に反対されるような事があった場合、この買い物シナリオをネタにしてみては如何でしょうか?

 

(おわり)