old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

2022年度仕事始め

今日は2022年度の仕事始めです。

1月5日が初出社という企業も多かったのではないでしょうか。
お客様からのお問い合わせが溜まっているだろうなと予想はしていましたが、やはり予想通りでした。

昨年末の未処理分も残っているので、いきなりの全開モードです。

昨年末まで、作業部屋も「少々冷えるな」とは感じていましたが、全然問題ない感じでした。
でも今日の冷え込みはかなりの物です。
何気なく外を見ると、各家の屋根に雪が少し積もっているではありませんか。
そりゃ寒いはずです。
エアコンを付けようとも思ったのですが、足元まで暖かくすると、上半身がそれ以上に暖かくなり、顔がポッポするので、私は好きではありません。
なので、起毛のスエットズボンの下にタイツを履き、通常の靴下の上に厚めの靴下を履いて完全武装での仕事です。
キーボードを打つ手も、結構冷たくなってくるので、途中からは手袋もしての作業です。
妻からは「エアコンを付ければいいのに」と、優しい言葉を掛けてくれたのですが、私にとって頭や顔が冷えている方が、仕事をする上では良い環境なので、我慢ができなくなるまでは、エアコンは使わない予定です。
(因みに、夏は冷房をガンガンに使っています)

あと、水を多くとると良いと言う話を聞いていたので、在宅期間中は約2Lの水を飲みながら仕事をしています。
でもここまで冷えると、おトイレに行く回数が激増し、作業部屋の2階にトイレは無いので、毎回1階まで降りる必要があります。
面倒くさい事に間違いはありませんが、そのおかげで結構な歩数を稼ぐことができており、健康面にはプラスとポジティブに考えるようにしています。

今日はいきなり全開モードで仕事をしたので、定時間の17時過ぎにあがらせていただきました。
明日は金曜日、明日1日頑張れば、来週の月曜日は成人の日なので3連休です。

明日はTGIF!「Thank God It's Friday」

 

(おわり)