old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

Old Guy Tweets 高年齢おやじの「つぶやき」

初夢だったのか? それとも単に自分の思い付きを初夢と勘違いしてるのか? 
定かではありませんが、何か新しいことにチャレンジすることを勧められたように感じた年始でした。

ただ何か新しい事と言われても特に何も思い付かず、インターネットで色々検索してみた所、日記を書くことによるメリットの記事があり、文章力や語彙力の向上はさることながら、その中に記憶力の向上にも良いとの記述がありました。

自分の努力不足は否めませんが、少なからず年齢と共に記憶力が低下しているとも感じており、少しでも改善できれば、私にはメリット大です。

新しいチャレンジとして日記を書くことに決めましたが、多くの方々が今日の出来事や感想など日記的な事を、ブログに記述されているようですので、私もブログを日記帳代わりに使わせていただこうと思いました。

無料のブログも色々あるようで、どこのブログが良いのか分かりませんでしたが、
先ずは、はてなブログさんでお世話になり、日々の出来事や感じた事を日記感覚でつぶやいていければと思います。

3日坊主にならないよう、頑張りたいと思います。

(おわり)