old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

コストコ 凄いかも Part Ⅲ

今日も昨日からの続きです。

 

ようやくタイヤ交換の日がやって来ました。
いつもは開店時間より前に到着するよう朝早く家をでるので、小一時間程度で
到着できるのですが、この昼の時間帯は経験が無く、それなりに渋滞すると
思われたので、12時半頃、家を出発する予定にしていました。

ですので、少し早い目の昼食をとっていた所に電話が掛かってきました。
その電話はコストコさんからでした。

その内容と言うのが、数日したらミシュランタイヤのキャンペーンが始まるとの事で、キャンペーンを適用すると、タイヤ1本に付き1,000円割引、合計4,000円の割引に
なるので、どうするかの確認電話です。

「では、そのキャンペーンでお願いします!」っと即答しようとしたのですが、
そうすると、もう一度あの悪夢のような、作業予約の電話が必要になります。
(どうしましょ?)

一旦電話を保留にし、妻と相談....。
最終的に、4,000円安くなるのは魅力と言う事で、仕切り直しする事に。
っと言うのも、私の会社だけでは無いと思うのですが、年間で必ず5日間の有給消化
することが義務付けされており、今月のどこか平日に、有給を取る予定にして
いました。
流石に平日であれば、予約は簡単に取れるであろうと考えたからです。

また前回と同じくカレンダーに、作業の10日前の日にメモ。
電話する当日、平日ではあるものの、できれば午前中にタイヤ交換を済ませたいと言う思いもあったので、前回同様、早い目の時間から電話をかけたのですが、前回と同様に繋がりません。
相変わらずの音声メッセージです。
これは多分、本当に10時にならないと、電話に出ないのかも知れません。
ですので、10時少し前から、あまり間隔を空けないように電話をしていたのですが、
やはり繋がりません。
マズイ、前回の再来です。

前回は、止めの「後程おかけ直しください。」まで行って電話を切られていたので、
今度はこちたから途中で電話を切って、リダイヤルでかけてを数回繰り返した所、
運良く繋がりました。
因みに、このやり方が、功を奏したのか否かは分かりません。

既に朝一は埋まっているとの事でしたが、希望枠である午前中である11時で予約が
取れました。(ふ~、良かった良かった。)

さぁ、いよいよ念願のタイヤ交換です。

(次回に続く)