old-guy-tweetsのブログ

日々の出来事日記でボケ防止!

1月13日はトリプル金運パワーの日

ここ数年、私はテレビを観るよりも、youtube を観る時間の方が圧倒的に多くなりました。
これも、コロナの影響で、家で過ごす時間が増えたことが大きな原因だと思います。

youtube は、本当に勉強になるコンテンツが豊富です。
また最近は Google で検索するよりも、youtube で検索する方が多くなっています。
っと言うのも、youtube だと当たり前ですが動画ですので、文字だけでは無く、音声や図解などで詳しく説明してくれるので、文字だけよりも圧倒的に分かりやすいのが1番の理由です。
ですので、先ずは youtube で検索して、そこに無ければ Google で検索をするという流れになっています。

youtube で検索すると、たまに検索内容とは違っているのでは無いかと思えるコンテンツも表示されることがあります。
私はこれに、かなり影響されちゃっており、ついつい興味本位で観てしまっているのです。
パワーストーンの魅力や、スピリチュアル系は、正しくこの典型例です。
スピリチュアル系では、碇のりこさんのスピリチュアルチャンネルに登録せていただいています。
なぜこのスピリチュアルチャンネルが気に入っているかと言うと、色々開運アクションを伝授してくださいます。
当然開運アクションは参考にさせていただきますし、実行しようとは思うのですが、私には少し難しいかなと言うような事もあります。
でも必ず最後に、「1つでもできればOK! できなくても充電日としてOK!」っといて終わってくださるので、何か気が楽になるというか、縛りから解放された感覚になると言うか、上手く表現できませんが、ほわっとした感覚になれるので、観させていただいています。

前置きが非常に長くなってしまい、本題の内容が薄くなってしまいました。
今年は寅年で金運アップの年で、今日は寅の年の寅の月の寅の日だそうです。
毘沙門天さまは、寅の年の寅の月の寅の日の寅の刻に出現されたという縁日に由来することから、虎の日に金運や商売繁盛にもご利益がある神さま、毘沙門天さまに通じやすく、金運の願いが叶うと言われているそうです。
また、虎の日は出て行ったものが必ず戻ってくる日と言われています。
虎は昔から一瞬で千里行って、千里還る力があると言われており、その言葉に由来し、何事もちゃんと返ってくる日とされているそうです。
ですので、お買い物をするにも、とっても良い日だそうです。

偶然なの、知ってか知らずか、妻が「今日何時に仕事終わるの?」と聞いてきたので、「何で?」と聞くと、「○○で冬物バーゲンをやってて、The North Face のダウンジャケットがバーゲン価格になっていたので買いに行きたいの。」
怖く無いですか?
私の楽天カードで買うとポイントが溜まるので、一緒に行くよと言う事なのですが。
確かにバーゲン価格ではありましたが、定価が定価だけに...。
いえいえ、戻ってくるから大丈夫です。

夕食を済ませたあと、毘沙門天さまが祀られている神社へお参りにも行ってきました。

(おわり)